about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2016年3月25日金曜日

イースター


 今日と来週月曜はイースターでウィーンの国連都市は公休。6月いっぱいまで本当にしゃれにならないほどの忙しさなので、最近は肉体的にも精神的にもかなりお疲れモード。なのでこのお休みは大変うれしい。



 ウィーンは最近ようやく暖かくなってきていて、夜の散歩でももうダウンはいらない。ソフトシェルジャケットで十分。
 
お犬も走りまくり。

 いろんな花が満開状態になっている。学生時代に住んでいた札幌と同じで、梅も桜も同時に咲いてしまうらしい。とはいえ、僕は梅も桜もいまいち区別がつかない風情のない人間なので、「ああ、花が咲いている」ということしかいえないのが悲しい。

これは・・・梅、かな?

これは・・・桜、かな?

 こんな僕でも、食べられるやつはちゃんとわかる。
ミラベルの花!

 まだ青葉は出ていない中、花盛りの森。



 せっかくなので、明日からバルセロナに2泊で旅行してきます。なおお犬はお世話をしてくれる人がいるので、残念ながらお留守番である。そのおかげで珍しく飛行機での旅行ができるのだ。たまになんだから許してくれ、お犬。





0 件のコメント:

コメントを投稿