about




このブログについて

みなさん、こんにちは。ゆわぐいと申します。 このブログは、半ば自分の日記代わりではあるのですが、僕の日常を通して、ウィーンに住んでいるとこんな感じになるってのをお知らせすることを目的としています。 ゆわぐいは2003年から3年間と2011年から現在に至るまで2回のウィーン生活を送っています。ゆわぐいは生産性の低い仕事にかまけて遊ぶのが下手という典型的な日本人サラリーマンですので、大した記事はないとは思いますが、ガイドブックに載っていないようなウィーンの田舎生活が何となく伝われば幸いです。 作者のモティべーション維持のため、ご挨拶がわりに是非コメントをお願いいたします。 ではでは。





2016年3月26日土曜日

【番外編】バルセロナに行ってきた(その1)



 イースター休みを利用して、2泊でバルセロナの観光をしてきた。

 航空会社はドイツ語圏のLCCの代表格、NIKIである。この会社って、元F1ドライバーのニキ・ラウダが作った2つめの航空会社。ちなみに最初のはラウダ航空という奴だったけど、オーストリア航空に身売りして数年前にブランド自体も消滅してしまった。



 観光旅行で何回かヨーロッパのLCCに乗ったけど、NIKIのサービスはLCCにしてはかなり上等な部類。2時間足らずのフライトでもサンドイッチとともに2回ほど飲み物のサービスをしてくれた。


 夕方にバルセロナに到着。ホテルはサグラダ・ファミリア近く。事前にネットでどうやって行けばいいか調べていたんだけど、空港のインフォメーションセンターで聞いたら、なんと空港から地下鉄L9線が出ているので、L9→L5で行けばいいとのこと。ネットではL9についてはあまり書いてなかったなあ。

 L9に乗ってみると、さすがに新しい。他の線と比べると電車も施設もまだぴかぴか。
 
電車の最前列から風景が見える。とはいえ、地下鉄だけに真っ暗。でもそれをぼーっと見つめる娘。

 ホテルはサグラダ・ファミリアから歩いて5分程度のその名もホテルサグラダファミリア。もう少しひねりがあってもよさそうなもんだが。

ホテルの屋上からサグラダ・ファミリアが見える。ちょうど真横でこれはこれで面白い角度。

 早速観光に出かける。思ったよりも寒い。

 まあ、まずは何はともあれサグラダ・ファミリア。

嫁は卒業旅行でうん十年前に来たことがあるんだそうだ。僕は初めて。うーん、聞きしに勝る奇っ怪さ。

逆さ富士ならぬ逆さサグラダ・ファミリア。広角レンズを持ってこなかったので、これが限界。



カサ・ミラ。うーん、ガウディだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿